2017.01.22 Sun

「Mouse Pro-S276G-WS-HIGH」機材評価の巻・前編

ご無沙汰しております。さすらいのベンチマーカーkumanomiです。
毎月1本程度はBlogを更新していきたいと書いたのですが、AUGIjpの理事より「良いネタがあるから記事を書け!」と指令がでましたので、休日返上で仕事をしております!


AUGIjpの活動はオートデスク株式会社様の他に、メーカー各社様からも力強いバックアップを頂戴しております。
その中で、株式会社マウスコンピュータのK部長から「AUGIjpさんの活動に協力したいのですが・・・」と久しぶりに連絡をいだたきました!
「さすが、乃木坂46のCMで有名な会社さん!AUGIjpになんて嬉しいお話なんだ!」
ときめく心を抑えながらお話を伺ってきました。

01

お話の内容は「「WorkShop KANSAI 2017」のスポンサー以外にも、協力できることは何かありませんか?」というシンプルな内容でした。
AUGIjpでは、各地で開催されるオートデスク製品に関する勉強会のバックアップも重要な活動のひとつなのですが、機材の調達等が問題になっていました。
そこで【各地勉強会の機材提供】という形で協力をお願いしてみました。

数日後・・・いきなり事務局に機材が届き、まさか評価機材の払い下げでは?・・・と思いきやなんと!新品でした。
さすが国内生産は到着が早い!
ご協賛いただいた機材は法人モデルのMouse Pro-S276G-WS-HIGHで、CPUがインテルCore i7 ,メモリが16GB,SSD240GBにDVDドライブ、グラフィックスカードがNVIDIA QuadroK620で、3Dエントリーには十分すぎるスペックです。
更に23インチ液晶モニタ iiyama ProLite XUB2390HS-2までセットとは・・・。
さすがの乃木坂46パワーを実感しつつ・・・次の勉強会から、ありがたく活用させていただきます!

02

次回はこのMouse Pro-S276G-WS-HIGHの性能について、詳細にお届けしたいと思います。
さて、ベンチマーク、ベンチマーク!

03

Top